いま、ここに

子持ちの博士課程学生です。「いま、ここに」生きていくための試行錯誤の記録。

はてさて、

なんと前回妊娠38週で記事を書いていた!びっくり~!

その時おなかにいたこどもは、現在7ヶ月になり、一人でお座りするようになりました。

記事を書いたあと、さらに血圧が上昇し、妊娠高血圧症候群になり、誘発分娩を試みて破水までしたものの、結局緊急帝王切開へ。大変だった…。

産後は1週間くらい降圧薬を飲んで、今は全く正常になりました。

 

思っていたのとは全然違うお産でした。
正直、助産師さんたちが思っていたほどやさしくない。
私が何か多くを求めすぎだったのか、出産前後の変な精神状態だったからか???

いずれにしても大変なお産でした。いや、その後も大変だったけど~~。

 

 

アウトプットをする場を持ちたいなと思ってここに少しずつ書いていこうと思います。

とにかくちょっとずつ。どうなるかな~。