いま、ここに

子持ちの博士課程学生です。「いま、ここに」生きていくための試行錯誤の記録。

空飛ぶ脳みそ

誰にでも、自分の理想の状態ってあると思う。

そして、その状態を表現する言葉も人それぞれ。

近藤麻理恵氏は、それを「ときめき」と表現しているし、神経言語プログラミングNLP)の世界では「コアステート」と表現している。

細かいことを言うと違うのかもしれないけど、その人にとっての、とってもいい状態を表現しているには違いないと思う。

 

人生におけるひとつひとつの選択は、自分がいい状態にあれるように、ときめきを感じられるように、していくものだなとふと思う。

 

私の場合…、自分の理想の姿のイメージは『暖かい春の光』(だからIDをspringlightにしてみた)ではあるんだけど、もう一つのイメージは『空飛ぶ脳みそ』。

暖かい春の光は、近くにいる人をそっと照らすひと。

空飛ぶ脳みそは、何にもとらわれずにビュンビュンと飛んでいくわたし。

 

ビュンビュン飛んでいきたい。うん、飛んでいこう!